2007年01月27日

胡蝶蘭の白さは美しい

本日、トイレの掃除道具と健康食品の買い物のために、松坂屋本店に足を運んだ。

格式の高い松坂屋は、さすがゴージャス。

1階フロアは、いるだけでセレブの気分になる。

エレベーター横の案内図を見て、地下への階段を行くものの、そこは化粧品売り場。階段はない。

そこにはモデルのような美人な美容店員さん。

聞きにくいなあ〜。他の人もみんな美人ばかりで、わざわざ案内係りのところまで行くのも面倒。

親切に教えていただいて、健康食品。思ったものはなかった。

次はトイレの掃除道具、北館へ。

環境にいい掃除道具があった。

洗剤を使わずに水だけで汚れを落とせる「トイレブラシ」。

探し求めていたものと出合って、嬉しい。これを買った。

北館1階には、ブログで見たことがある花屋さんがあった。

エミリオロバ、ファレノブシスは、コチョウランのように見えて、美しい。

その胡蝶蘭も白さが美しく輝き、人の心まで癒される。

尾崎放哉の「雨風に遭うほど蘭の白さかな」というのがあったが、また人も同じかと思う。

http://blog.matsuzakaya.co.jp/hanagoyomi/tb.php?ID=16

posted by rakuyen at 22:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 松坂屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「自然を楽しく美しく」でロハスを楽しく
Excerpt: 松坂屋北館は健康と環境をコンセプトにしたロハス館。 さすがは優れものが並べてある。 スイス生まれのオーガニックブランド「WELEDA(ヴェレダ)」、アピヴィータbyホリス・・ 洗剤を..
Weblog: 名古屋経済新聞
Tracked: 2007-01-28 12:57

松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋
Excerpt: こんにちは。松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋について触れています。
Weblog: 松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋
Tracked: 2007-01-29 02:38

松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋
Excerpt: こんにちは。松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋について触れています。ブログ版です。
Weblog: 松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋
Tracked: 2007-01-29 02:43
×

